2014年9月11日木曜日

銭湯へ行ってみよう


ポピーの近くに「お風呂やさん」がある。
「千年温泉(ちとせおんせん)」
お父さんがバンダイにいます。
すごくガンバッた時は、私もよく寄る、大好きな街のスポット。
街のみなさんが、笑顔でワイワイ、色んなハナシをしている。
みな、つるぴか笑顔。
武蔵新城「ちとせ温泉」


黒く
とろっとした温泉。天然温泉!

「長い歳月をかけて数知れない物質が蓄積された、
 限られた資源です。」

是非、水を入れすぎはおやめになり
静かに入浴を楽しみましょう」

とかいてある。

や〜れ〜
と手足をのばして、空を見上げる。



ブロロ〜とトラックが走っている。
川崎の空はいつも、こう、曇っているが、
働くガンバル人々のパワーも温泉にこめられてる気がする。

ココロもカラダもがんばろうっ!って思う。これが川崎の地パワーかもしれない。




0 件のコメント:

コメントを投稿