2014年9月15日月曜日

サンポの敵!蚊の撃退法!



ガバっとおきたら、夕方であった・・。
公園は秋。


・・・健康にいいコト、
ちょっとはしよう、と思ったのにな。


「夕方のサンポでっせ!」と
犬に、引きずられてサンポへ行く。


    寝過ぎ、でアタマがいたい・・。
    夕方前の「銭湯」は、サンポを終えた健康婦人がイッパイである。

  「サンポしてたら、にさされたわ!」
  「こわいわよね〜!」

と 話題は「テング熱」一色だ。




でもね、と続く。

   「アタシ、あの虫除けスプレーってのは
   どうしてもイヤなのよ! 

    虫すらもよらないコワいシロモノでしょん?
    このお肌にのせる、っていうのがイヤなのよ!」

とガバッとお湯をかける。 美意識が高いのだ。
大きく意見が分かれたスプレー
「サンポでるときもさ、娘と大げんかしたのよ。

    ”お母さんはさ、髪の毛も薄いんだから、ここにもかけなさいよ”
    とかいって
    アタマのてっぺんにスプレーすんのよ、やあだ〜!」   

 
「キンカン」はオッケイみたい
  で、
「ポピーさん、教えてよん。
虫除けスプレーはコワいわよね?」

と質問コーナーだ。

ディートの香りを嫌うんだよね、
 虫にもスキキライあるからねえ。香りの問題。
 コワくはないよ」 と答える。


でも、どう妥協しても、事前にキンカンをぬる少数派がいる程度だ。

  「スプレーしなかったらさ、どう虫よけてサンポするの? 」ときくと、

うちわでバタバタずっとして歩くのよ、ねえ!」
・・といっていた。
「すごい運動量。二の腕もきっと細くなるね・・」
私はハーブのスプレー「蚊」のマーク入り!

美と健康はは一日にしてならずなのだ。







0 件のコメント:

コメントを投稿