2014年9月21日日曜日

酸素カプセル その2

「さあ、自分メンテナンス行ってきます!」
日曜ポピーは、
処方せんも調合するけど、

酸素カプセルだけに立ち寄るお客様も多い。

「自分メンテナンス」のセミプロって感じ。

でも
「はじめてで、ちょっと不安なのね」
という方も多い。



      ポピーは、もともと気軽なトコロなので
      「健康体験、遊んでみようか」で大丈夫。

ポピー薬剤師は、認定インストラクターです!
「酸素カプセル」というのは、
   今、あなたの周りの「空気」の圧力を少しかけるモノ。

  アメリカだと「高気圧療法」といって、「治療」の結果をガンガンだしていく。たとえば、、、
 スポーツ全般だけでなく、脳卒中のリハビリとか、自閉症やココロの病気の方などに使われる。
飲み物は「水素水」がいいかしら?



日本では、そこまでいってない。
ただ、
ココロカラダ
ホンモノのリラックスを叶える」っていうことは、データはたくさんある。


ここからは
スポーツ医学の内容でちょっと難しくなってしまうけども、


     アナタご自身副交感神経がひきだされることで
     ココロもカラダも究極のリラクゼーション状態になる。
    
ヒトはみな「治すチカラ」があるの。行ってらっしゃい!
いつも、オトナは、色んなことに気を使って
頑張って生きている。
だから、張りつめてしまう(交感神経)のをほどくのだ。
あ〜目や肩がスッキリ!気分もスッキリね



どうやって、休ませるか?
コレが意外と難しいモノである。

一度体験すると、
  カラダが感じる。
  ココロも感じる。

夏の自分メンテナンス、
ポピーに遊びにいらしてください。
オトナもチビッコも遊びゴコロ!のポピー(キッズコーナー)

0 件のコメント:

コメントを投稿