2013年5月19日日曜日

やっぱりスタバはすごい、薬局へも感動を贈るブランド!


「スマトラ」「ライトノート」「ケニア」の区別します!

今日は、経営塾にいきました


テーマは

健康は
「衣食住」の中にある!
と、コーヒーに注目。


コーヒーの一流ブランドSTARBUKSの社員のみなさんと、
そのスタバをリードされた元CEOの方との貴重なひと時。
「お作法」1香り 2ずず〜っとすする 3舌に広げるの。



薬学博士の岡センセイ
 コーヒーは、ヒトのからだに
おきる”炎症”を抑える働きがあって

病気の予防になるんですよ、
  と講義。



好きなコーヒーとの出会いに「コーヒーパスポート」


チョッと難しい。
そしたら・・・
STARBUKS 
10人のバリスタの皆さん登場!

「黒いエプロン」がとってもイケテる。

厳しい試験に合格すると、
  エプロンに★がつくそう
だからみなさん、誇り高い!



私たちに コーヒーのテイスティングと
一緒に、美味しいコーヒーをいれてみようと、一生懸命でした。

そのスタバのCEOでいらした方のおはなし。

 
コーヒー手帳はすっごく楽しいね!
「スタバはコーヒーで街の人びとの

  おなかを満たすのではありません。
  ココロを”喜び”で満たすんです

 STARBUKSの本当の素晴らしさは

 外で見るより、中で働いているひとが知っているんですよ」

「へえ〜、私もスタバでシゴトしたくなるなあ、と
  感動で胸がトキメキでイッパイな日曜の午後でした。

ポピー薬局も、中のスタッフも同じように思ってる。
クスリだけじゃなく、安心ややさしさ、を大事に。明日からもガンバります!

0 件のコメント:

コメントを投稿